188

こんにちは、ストリームライン代表 & 通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)の古谷です。


予定通り、同窓会のお仕事をえいやーってやっつけていました。意外にもスムーズに進みました。全部は終わっていませんが、目処はたちましたね。


消費者ホットライン188の日

今月は「消費者月間」。5月30日は「消費者の日」。そして、新たに認定されたのが「消費者ホットライン」を浸透させる目的でできた、この記念日。

警察は110、火事や救急は119。そして、消費者相談は188(いやや)で電話が通じるのをご存知でしょうか?まだまだ、認知度は低いですが、気軽に電話相談ができるようになったのは一歩前進ですね。消費者問題は高齢者問題と言われます。オレオレ詐欺や自動車事故などが高齢者が被害にあっています。消費者被害が減っていくことを願うばかりです。


■ご案内!:オーダーメイドの「通販セミナー!」を好評、実施中です!
みなさんの身近にある「通信販売」についての事例や体験談でわかりやすく、ストリームライン代表でショップジャパン元社員の通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)が解説します。内容は、ネット通販詐欺やお試し詐欺などをはじめオーダーメイドで対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

 ストリームラインの公式サイト
ストリームラインのネット通販(おちゃのこネット)

コメント

非公開コメント