デジタルハンコ



こんにちは、ストリームライン代表 & 通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)の古谷です。



10連休明けは、如何だったでしょうか?
休み明けは、どうしてもやる気があっても、身体がついていきませんよね。だんだん、慣らしていくしかないですね。



私も以前から「電子印鑑」を持っています。偉そうに言いましたが、実際の印鑑を押して、スキャンしたデータをパソコンに取り込んで透過に加工をして保存しているだけです。そして、それを書類に使ってパソコンからFAXを送信するときに意外と重宝していますよ。

郵便局のこのデジタルハンコは、LINEスタンプのようですね。①せりふ、②住所、③画像、④文字をはんこにするの4つのメニューがあります。はんこの画像は透過画像としてダウンロードできるので、SNSでシェアしたり、郵便局の無料 ハガキ作成サービス「はがきデザインキット2019」でも使うことができるようです。LINEスタンプのような展開は、ないんだろうか?







ご案内!:オーダーメイドの「通販セミナー!」を好評、実施中です!



みなさんの身近にある「通信販売」についての事例や体験談でわかりやすく、ストリームライン代表でショップジャパン元社員の通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)が解説します。内容などは、お気軽にお問い合わせください。



ストリームラインの公式サイト

ストリームラインのネット通販(おちゃのこネット)

ストリームラインの通販セミナー(ネット通販詐欺やお試し詐欺など)



コメント

非公開コメント