心理ゲーム



こんにちは、ストリームライン代表 & 通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)の古谷です。



明日からは、「いつもの日常」がまたやってきますね。きょうは、「アフィリエイト」をうまく活用できないかと、苦心していました。新たに専用のブログを作るのではなくて、今あるさまざまなコンテンツに、うまく絡められないかと思案中なんです。こんなん、時間があるときじゃないと考えられませんからね。



お客様への対応は「心理ゲーム」です。私もコールセンターでスーパーバイザーをしていた時に、この記事のようなことも経験しました。まず、「聴く」ことが大事です。そして、お客様の立場になって考えることも大事です。このときのいろんな経験が今、非常に役立っています。







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みなさんの身近にある「通信販売」についての事例や体験談でわかりやすく、ストリームライン代表でショップジャパン元社員の通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)が解説します。内容などは、お気軽にお問い合わせください。



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