平成JUMP



こんにちは、ストリームライン代表 & 通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)の古谷です。



平成も終わり、明日5月1日からは「令和」の時代の幕開けです。それにしても、テレビはどこも「平成を振り返る特番」ばかりでうんざりです。他局と違う番組編成で差別化をというマーケティングはできないもんでしょうかね。



そんなことを言いながら、先日買った「平成の30年 (小学館版 学習まんが・少年少女日本の歴史 22)」を読んでました(汗)。



まんがなので、すいすい読めちゃいます。小学校の頃には、このシリーズで日本史を勉強したもんです。テストでわからない問題の時には、このまんがのシーンを思い出して解答していました。



読みながら、リアルで経験したことが内容となっているので、「そうだったかな?」なんて、思い出しながら読み進めています。結構、こんなことも楽しいもんです。



昭和生まれの人が平成の間に結婚せずに、新元号の「令和」を迎えることを「平成JUMP」というようです。しかも「女性」に対しての限定の言い方のようです。なぜ「女性」限定なんでしょうね。女性じゃないけど、私も「平成JUMP」です。



平成最後のブログでした。







ご案内!:オーダーメイドの「通販セミナー!」を好評、実施中です!



みなさんの身近にある「通信販売」についての事例や体験談でわかりやすく、ストリームライン代表でショップジャパン元社員の通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)が解説します。内容などは、お気軽にお問い合わせください。



ストリームラインの公式サイト

ストリームラインのネット通販(おちゃのこネット)

ストリームラインの通販セミナー(ネット通販詐欺やお試し詐欺など)



コメント

非公開コメント

トラックバック