メールマガジン



こんにちは、ストリームライン代表 & 通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)の古谷です。



メールマガジン発行の「まぐまぐ」から、バックナンバーの公開を止めるというお知らせがありました。最近では法令遵守の観点から、メルマガの内容についても景表法、薬機法、著作権法などに基づく「表示」について、より一層の厳しいチェックが求められるようになりました。



バックナンバー(過去のメルマガ)が読めないのは、ちょっと…ですね。ということで、この際だから、「メールマガジンの発行」について、改めて見つめ直してみることにしました。



メールマガジンは「まぐまぐ」での発行だけですが、ネット通販サイトはおちゃのこネット、BASE、STORES.jpと3つあります。この3つそれぞれにもメールマガジン発行機能があります。だからと言って、それぞれに違う内容のものを発行するというのは、現実的ではないでしょう。



ということで、「まぐまぐ」の内容を他の3つにも反映させて、URLなどを差し替えて送信しようかと思います。とりあえず、やってみて、トライ&エラーでやっていければと思います。ネット通販の販促策としては、今やSNSが主流ですが、メールマガジンもまだまだ侮れませんからね。







ご案内!:オーダーメイドの「通販セミナー!」を好評、実施中です!



みなさんの身近にある「通信販売」についての事例や体験談でわかりやすく、ストリームライン代表でショップジャパン元社員の通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)が解説します。内容などは、お気軽にお問い合わせください。



ストリームラインの公式サイト

ストリームラインのネット通販(おちゃのこネット)

ストリームラインの通販セミナー(ネット通販詐欺やお試し詐欺など)



コメント

非公開コメント

トラックバック