願書出し忘れ

こんにちは、ストリームライン代表 & 通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)を持つお客様対応専門員(CAP)の古谷です。



来年用に、確定申告をやったときの注意点とかを「ジブン手帳」の「IDEA」にわかりやすく、まとめておこうと思ってたら、軽減税率をやってしまった…。まっ、これも今月中にやらないといけないんですが。



当たり前のことを、当たり前にやれば、なんの問題もないのに。



チェック機能がないんだろうな。中小企業で一人の担当に経理業務を任せっきりにしてて、横領が発覚するのと同じパターンです。チェック機能がないのが、一番の問題です。ダブルチェック、トリプルチェックや定期チェックなどが必要ですよ。



今になって思えば、推薦で大阪の大学に行ってれば、俺の人生はどうなったんだろうって?思います。三者面談で決まったはずなのに、その日の夜に大もめで、次の日に辞退すると担任に報告しました。そして、一浪して名古屋の大学に通うことになります。



遠回りをしましたが、就職活動で憧れのECCに決まり、一番行きたかった大学の卒業生が多いところだったので、リベンジ成功ということでしょうか。人生、どうなるかはわからないもんです。いつに戻りたいと聞かれたら、この三者面談の日だろうな。名古屋の大学に行ってなかったら、同窓会の高知支部長にもなってなかっただろうな。人生っておもしろい!



ストリームライン

ストリームラインのネット通販

ストリームラインの通販セミナー

コメント

非公開コメント

トラックバック