英会話もYouTube?

こんにちは、ストリームライン代表 & 通販エキスパート検定1級を持つお客様対応専門員(CAP)の古谷です。



久しぶりの雨でした。でも、明日はお天気も晴れるようです。なんだか、落ち着かないですね。



いまどき、YouTubeで英会話を勉強するのは当たり前です。テキストとカセットテープという時代は終わりましたね。日本ほど、英会話を勉強するツールが巷に転がってるところは、ありません。英会話を勉強するのは、そして喋れるようになるには日本で十分です!実際、私がそうだったから。ちなみに、今はiPhoneでNHKラジオの英会話を勉強しています。毎日たったの10分ですが、続けることが大事なんですね。



そして、あのNOVAが復活したのは、なぜか?というトピックが上がっていたので、思わずクリックしてしまいました。

負債総額439億円、破綻した英会話教室「NOVA」はなぜ再起できたのか



NOVAが倒産した時、私はECCで働いていました。NOVAは、No Vacationの略だとまで言われていました。それほど、ブラックだったんです。しかし、NOVAのホームページを見てみると、NOVAうさぎは、いまも健在でしたが、レッススタイルとか料金体系は、まったく違ったものになっていました。マーケティング的に見てみると、生徒のことを思った学びやすいものになっています。ビックリしました。週1回のグループレッスンで、月謝がコミコミ1万円というわかりやすさです。思わず、春から通おうかと考えてしまいましたね(笑)。



ストリームライン

ストリームラインのネット通販

ストリームラインの通販セミナー

コメント

非公開コメント

トラックバック