1

こんにちは、ストリームライン代表 & 通販エキスパート検定1級を持つお客様対応専門員(CAP)の古谷です。



「お年玉切手シート」に引き換えをしてきました。手続きの際に、何やら小さな用紙に「1と記入してください。」と言われました。隣の人も郵便局の担当者から同じことを言われていました。



これについて、お客様目線で考えてみると、「お客様にはできるだけ手間ひまを掛けずに。」という趣旨から「1と書くくらい、郵便局の人間がしろ!」と思いました。なぜ、お客さんに書かすんでしょうね?みんなが納得する理由があるんでしょうか?郵便局の人はみんな何も考えずにやってるんでしょうか?そのうち、そんなのはロボットに変わりますよ。ビジネス的な観点から、私はそう思います。



それでは、19:00から確定申告のオンラインセミナーでお勉強タイムです。



ストリームライン

ストリームラインのネット通販

ストリームラインの通販セミナー

コメント

非公開コメント

トラックバック