豆乳

こんにちは、ストリームライン代表 & 通販エキスパート検定1級を持つお客様対応専門員(CAP)の古谷です。



日本郵便で届く荷物の受け取り日時を変更しようとしたんだけど、ホームページがイケてなくてイライラする今日この頃です。



初回の配達前に受け取り日時を変更したいんだけど、どうしたらいいんだろう?やっぱりJP(日本郵便)は使いづらいなぁ。結局、電話で依頼をしました。しかし、社内の連携ミスで配達され「不在通知」が投函されたようです。JPからのお詫びの電話でそれを知ることになるんですが、もちろんキレましたよ。事前に電話連絡をしているのに。ドライバーに電話連絡をするのが先なのに、私に連絡をしてくるというプライオリティー(優先順位)がわかってないことにクレームです。気を利かせて連絡したのがアホらしくて。



社内のコンセンサスが取れてないとこんなことになり、お客様に迷惑を掛けることになるんです。なんで、こんな初歩的な基本的なことが当たり前にできないんでしょうか?以前から何も変わっていないNGK郵便局でした。「人のふり見て、我がふり直せ」ですね。



こういう遊び心は好きです。市販してほしいです。本格的に伊藤園とコラボして作ってほしいです。



ストリームライン

ストリームラインのネット通販

ストリームラインの消費者教育(通信販売)

コメント

非公開コメント

トラックバック