間違い

こんにちは、ストリームライン代表 & 通販エキスパート検定1級を持つお客様対応専門員(CAP)の古谷です。



きょう新商品としてアップしたのは「万能黒だし(10包入)×10袋セット」です。だしパックとしてはもちろん、小さな袋を開けて、中の粉末だしを取り出して玉子焼きやハンバーグ、チャーハンなどにまぜて、調味料としても使えるスグレモノです。マスメディアでも話題の商品なんだとか。



人はなぜ間違えるんでしょうか?今回ストを起こしたのは東京都千代田区にある「正則学園高校」。間違われたのは東京都港区にある「正則高校」。紛らわしい学校名なのは確かですが、所在地も千代田区と港区だし、完全に違うのに間違える?



間違えると言えば、日大のアメフト悪質タックル事件でもありました。アメリカンフットボールの悪質タックル問題なのに、ラグビー協会にクレームの電話があったらしいです。よく似てるっちゃー似てるけど…。高知でもありました。パチンコの浜幸が民事再生法を申請したのに、老舗和菓子屋の浜幸がとばっちりを受けて出店していたYahoo!ショッピングから強制退店をさせられたことがありました。ちゃんと調査しないと。ヤフーがやるレベルの仕事じゃないね。



ストリームライン

ストリームラインのネット通販

ストリームラインの消費者教育(通信販売)

コメント

非公開コメント

トラックバック