サービス業は人が命

こんにちは、ストリームライン代表 & 通販エキスパート検定1級を持つお客様対応専門員(CAP)の古谷です。



今週末は、土・日・月と3連休の方も多いんでしょうか。クリスマス・イヴは、最終日の月曜日ですね。私は、特に予定もありません(泣)。



私も「あっ、ダメ。」と入店直後に直感でそう思うことがあります。高知のスタバでは、店員が常連客の噂話を大きな声でしていました。プライバシーに関することを、大きな声で他のお客さんにも聞こえるように喋るというのはマナー違反です。こういうことがあると、私はしばらくはその店には行きません。ずーっと行かなくなることも多いです。コメダ珈琲のように。



サービス業は人が命。そのことがまったくわかってないアルバイトには、がっかりです。アルバイトといえど、ちゃんと教育してほしいですよね。当たり前のことを、当たり前に。



ストリームライン

ストリームラインのネット通販

ストリームラインの消費者教育(通信販売)

コメント

非公開コメント

トラックバック