ファスト化

こんにちは、ストリームライン代表&通販エキスパートの古谷です。



GYAO!で「おとな会「おとなメソッドSP」」を見ていました。

眼鏡の販売本数がナンバーワンのJINS、お花の青山フラワーマーケットと顧客満足度ナンバーワンのスーパーホテルの3社の成功の秘密の紹介がありました。



共通していると思ったキーワードは、「ファスト化」です。

従来の眼鏡屋さん、お花屋さん、ビジネスホテルといったところから、無駄を省き選択と集中をして、旧態依然とした同業他社と比較すると「ファスト化」になります。ユニクロやうどんチェーンの「丸亀製麺」もそうです。時代は、こういうビジネスモデルを求めているようにも感じます。



ストリームラインのいる通信販売業界は、どうでしょう。

「ファスト化」した通信販売会社ってあるのかな…。



ストリームライン

ストリームラインのネット通販サイト

ストリームラインの通販セミナー

コメント

非公開コメント

トラックバック