広告費=通販の売上高!?

こんにちは、ストリームライン代表&通販エキスパートの古谷です。



電通が発表した「2015年日本の広告費」は、6兆1,710億円だとか。

日本通信販売協会(JADMA)発表の2014年度の通信販売の売上高は、6兆1,500億円でした。

昨年も同じような傾向がありました。

つまり、広告費と通販の売上高は同規模ということです。



インターネット広告費は1兆1,594億円でプラス成長。

マスコミ4媒体(新聞・雑誌・テレビ・ラジオ)の広告費は2兆8,699億円でマイナス成長。

通販も広告も、インターネットが成長を牽引しているということも共通しています。



ストリームライン

ストリームラインのネット通販サイト

ストリームラインの通販セミナー

コメント

非公開コメント

トラックバック