おせち事件

こんにちは、ストリームライン代表&通販エキスパートの古谷です。



ワイドショーでも取り上げられていましたが、今度はYahoo!ショッピングです。

しかも、また「おせち」です。

今回は、まだ記憶に新しい4年前の「スカスカおせち事件」を連想させます。

ヤフー!ショッピング、"格安おせち"でトラブル――3個制限が無制限に、販売社は過去にもトラブル



この前受けた「改正景品表示法セミナー」の内容がコンパクトに、わかりやすくまとまっているサイトを見つけました。

課徴金制度などが始まった景品表示表改正で通販・EC事業者に求められる対策とは?

配布資料を読むだけの、あの無駄な2時間を返せぇ~。

あれから、当日配布された資料を全部読み込んだんですけど、ポイントとなるのは2~3ページ程度でした。

また、私的には、日本通信販売協会の「JADMA NEWS」の記事がわかりやすく、まとまっていたので保存しました。



こうみると、リアルのセミナーの価値がだんだんと薄れていってるのかなと思います。

セミナーも、ネットでライブ配信やオンデマンド配信(見たいときに見れる方法)にしてほしいです。資料もネットからダウンロードできるようにして、空いた時間で各自が見るほうが時間と場所の制約を受けなくていいように思います。なぜか、そのようなことをやってるセミナーは少ないのが現状です。コストは、さほど掛からないと思うんですが…。



■ストリームラインの通販サイト

――――――――――――――――――――

・パソコン版

http://www.streamline2000.com/



・スマートフォン版

http://streamline.ocnk.net/phone/



・BASE版:パソコン版/スマートフォン版

http://streamline.base.ec/

――――――――――――――――――――

コメント

非公開コメント

トラックバック