期待しないほうがいいよ。

もう、1月が終わろうとしています。

って、あしたで終わりなんです。

1月は行って、2月は逃げて、3月は去って、気づいたら新年度の消費税アップ。







ネット上の口コミ、5人に1人は商品を使ってもないのにレビューを書いたことアリ:米調査


あくまでも参考程度にしておきましょう。

最後は自分で、買うかどうかの判断をしましょう。

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他人のレビューを見て、良さそうだから買ったのに、ダメじゃん。

あのレビューの人にクレームつけてやる!

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なんていうのも今後は、出てきそうですよね。

本末転倒ですけど。





[社説]消費者事故調 期待はずれの最終報告

みんな、消費者庁に何か期待してるんでしょうか?

私は、何も期待していません。



消費者事故調の件も、想定内の結果だと思います。

世間へのアピールは立派ですが、だいたいは「パフォーマンス」で終わってる。

だって、各省庁からの寄せ集め部隊だし、大臣も長官もコロコロ代わるし…。

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当初の目標調査数が年間100件だったのに対し、これまで実際に着手したのはわずか7件。

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目標はあくまでも目標なんで、これもパフォーマンス。



消費者をバカにしてるね。

♪バカにしないでよー♪(山口百恵風の口調でどうぞ。)

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