王手!

今さらながら、昨年の「消費生活アドバイザー」の過去問が届いた。



200ページ超もある。ゲッ!

これ1冊を徹底的にやればよかったかな。今さら…。

ちょっと見ただけでも、わからない問題が…。

最初の「生活基礎知識」は、だめだわ~。捨てよ。



もう1つの「消費生活専門相談員」の昨年の過去問は、2月くらいにやったときには正解率60%でした。アドバイザーのも1回は解いておきたいところです。







きょうは、野球の独立リーグ●四国・九州アイランドリーグのチャンピオンシップがありました。前期優勝の長崎と後期優勝の高知が5試合やってリーグの年間チャンピオンを決めるというもの。きのうの初戦では高知が勝ち、きょうも高知が勝って早くも王手です。



もう試合も終わったかなとネットでチャックしたら、なんと延長に突入している。結局、延長15回、高知がサヨナラ勝ちで王手!想像するに、すごい試合だったんでしょう。あしたの新聞、見てみよ。



応援カクテル「ジョッキ・カクテル「ソルティ・ドッキー」」をリリースしてから、結構勢いに乗っています。なんとも、縁起のいいこと。



そういえば、このカクテルの商品開発に関連した私のコラムが新聞に載ることになりました。ちょっと、恥ずかしい、いや、結構恥ずかしいです。一応、載ったらブログのネタにご紹介しますね。

コメント

非公開コメント

トラックバック