サイクリングとブランディングと残り9日

をしてきました。



というよりも、1時間ほどドライブを。

そう、チャリで。サイクリングというか、散歩というか、ただ気まぐれというか。

ぷら~っと、ひとっ走り行ってきました。



適度に汗もかいて、いい感じですよ。

気分転換にもなったしね、たまにはこんなんもいいっすよ!







「消費者が選ぶ通販会社ブランド力ランキング」



なるものが公表されていました。

このランキングでは、大手通販会社よりもネット通販の会社が上位ですね。

意外なのは「Yahoo!ショッピング」が上位に入っていないこと。



ここで考えるのは「ブランド力」ってなんだ?ってことです。



一般的には、「差別化」や「イメージ」と言い換えることもできるんじゃないかなと思います。そのためには、日頃からのブランディングが欠かせません。ロゴマークの訴求やポリシーの訴求などなど。ホームページのデザインもブランディングには欠かせない要因でしょう。簡単にはできないのが「ブランディング」というものです。



弊社でも、日頃からブランディングというものを意識していますが、なかなか難しいもんです。まず、デルやアップルのようにシンプルなロゴを作りたいと思っています。弊社の理念をシンプルに訴求できるロゴと言えば…。



定期購読してる「月刊国民生活」の10月号が届いていました。

変にプレッシャーがかかります。残りの日数で読むだけ読もうか。

コメント

非公開コメント

トラックバック